QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2017年04月18日

菓子ネタ。

 今日も軽く。



ロシア銘菓「クリーム・ファッジ」である。英語のファッジなんて聞いたことないが自動翻訳でポマートカがファッジと訳されたのでそう書いておこう。柔らかいクリーム菓子でものすごく甘いがお茶うけに最高なのである。オレンジピールっぽい何かが歯に当たるのでその触感も結構好きなのだ。ああ、菓子の説明を文章にしても仕方ないとは思うが。




タグ :菓子

この記事へのコメント
アメリカのお菓子も、ものすごーく甘いですが、ロシア人も甘いのが好きなのでしょうか?
Posted by moomin at 2017年04月19日 11:35
好きですね。人工甘味料の甘さじゃないですが、砂糖の甘さ、蜂蜜の甘さは結構強めです。まあ中には中東のお菓子っぽい銘柄もありますしね。
でも茶うけが甘いと紅茶に砂糖入れないのでお茶をたっぷり飲んで…なので後味はいいです。
Posted by YakovYakov at 2017年04月19日 20:15
調べたら、練乳とレモン風味ってかいてあるのをみました。おいひほー(´q`)
Posted by あいちゃん at 2017年04月20日 18:40
おいしいですよー。日持ちしそうでそれほどでもないので(固くなる)イベントの日程が近くないと持っていけないんですが…機会があったら!
Posted by YakovYakov at 2017年04月20日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。