QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2017年04月24日

再び天下の回りもの。

 ソ連の紙幣や金券(チェック)は何回か紹介したが、旧ブログでやったのでいかにも画像が小さかったと思う。





悪名高いケレンスキー臨時政府の紙幣・ケレンキ。まああの状況で価値が下落したのはしょうがないとは思うが。ソ連時代、インツーリストの観光バスツアーで必ず立ち寄る国営土産物店はなぜか帝政や臨時政府の紙幣コレクションが充実していたので当時ソ連旅行をした人は割と持っていると思う。よほどたくさん残っているのか現代ロシアでもケレンスキー紙幣はあまり値上がりしておらず今なおお安くコレクター流通している。

この記事へのコメント
ケレンキ、ウラジオ在中紙幣集めにハマったハマったСоседが何枚も買ってきました…
Posted by マンダリン at 2017年05月01日 21:47
紙幣・コインは魅力ですよね。多方面作戦にハマらないようにしなきゃ。
Posted by YakovYakov at 2017年05月03日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。