QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2017年07月19日

情操玩具(66)

 ダイキャスト玩具を。60年代のものだろうか。



金属製の中-長距離ミサイルと移動車。牽引車とトレーラーが外れるほか、ミサイルを発射位置に立てることができるギミックつきである。
この記事へのコメント
幼稚園のみぎり初詣の際に着物のおねいさんが持っていたある物にビビっと来ました。
破魔矢です。
私はばあちゃんにねだって買ってもらいました。
帰宅してすぐに荷台が上下するダンプカーのおもちゃに破魔矢を据えました。
ただのダンプカーが自走式ミサイルランチャーとなった民族の覚醒の瞬間ですw
すると、あのねえ、これはオモチャじゃないんだよ。
と言われ取り上げられて神棚に祀られ、幼い私は大泣きしました。
このテのミニチュアを見ると思い出します。
精神年齢が成長していないのも自覚しますw
Posted by 都内在住 at 2017年07月19日 21:17
玩具は子供の情操に非常に大きな影響を与えますねえ、良くも悪くも。
しかし子供の創造性を認めて玩具として認めてあげてほしかったですねえ。神棚は遠い、子供の身長からは月までの距離のように遠い…
Posted by YakovYakov at 2017年07月20日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。