QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2018年02月12日

書籍ネタ・ソ連軍写真集。

 ソ連時代、日本にもナウカや日ソ図書を通じてソ連軍関係の本を手に入れる機会は結構あった。特に写真集は割高なので飛ぶように売れるわけでもなく、結構発売後数年は在庫されていたりするので年末のバーゲン時に買い込んだりしたものだ。



80年代末のソ連軍写真集は当時のマニアのバイブルというか解像度の良い写真を手に入れられる数少ない書籍として人気があった。わたしも90年か91年に買ったものをまだ大事にしている(当社比)。
この表紙には陸軍の特別儀仗兵が写っているが、この写真では儀仗兵が将軍用の国家章入り礼装ベルトをしていたり、細部までよく見えて面白い。



内容紹介をそっくりオミットしてしまうのだが、今回は贈呈用の本を買って来たための紹介である。本に直接サインされているわけではないが、表紙の裏にはがき大のカードが添付されていてこの本が建軍71年(1989年)にヤゾフ国防相名で贈呈された本と分かるのである。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。