QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2018年06月08日

ロシア連邦文官(5)

 明日からユーラシアバザー直前まで四国に出張、また更新は滞ると思う。

ロシア連邦文官(5)

今回、また文官系の現物が大量に入手できた。まずは肩章を。黒ベースと緑ベースの違いだが、黒ベースは国防省文官であるのに対し、カーキベースに白記章は軍の財務官、ということらしい。制帽を見たが、財務官の制帽は銀刺繍であるにもかかわらず帽章は軍の楕円形であるのがそれを裏付けているようだ。中央軍事博物館の特設展「ロシア主計部」の一般公開前に職員から聞いた話だが。




Posted by Yakov at 09:05│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして。ゴールデンウィーク中の浅草ブラックホールでソ連空挺の軍服を着ていた中学生です。最近ミリブロを始めて、ちょくちょく更新していくつもりなので、私のブログに顔を出してくれるとありがたいです。突然すみませんw
Posted by カミカゼ軍曹カミカゼ軍曹 at 2018年06月09日 12:12
ええ、覚えております。ミリブロ、お知らせいただいたところ、ときどき覗きに行きたいとおもいます。ともあれこちらこそよろしくお願いいたします。
Posted by YakovYakov at 2018年06月16日 07:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。