QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2018年06月15日

裁縫系。

 明日の経堂・ユーラシアバザーのために一時帰京。明後日のロシア語弁論大会も含め、是非おいでくださいませ。

松山の仕事はロシア語と裁縫、着付けに明け暮れるなんというか地獄絵図であるのだが、ちょうど裁縫ネタを仕入れてきたので針供養でも<違う



プラの質感から言って70年代製くらいだろうか、携帯用縫い物セットである。糸巻きとなっている本体真ん中の蓋を取って針を収め、容器のふたは指ぬきになっているのだ。尻尾の紐?知らん。携帯用ではなかろうか<投げっぱなし。

これは便利なのでバザーには出品しないのであしからず。




この記事へのコメント
ヨーロッパに行くと土産物店で指貫をよく見かけます。うちの母が指貫コレクターでたくさん持っているのですが、一部は昔通販で買った指貫立て?のようなものに入れて飾っていて、残りは箱に入れて保管しています。
ヨーロッパやロシアでは土産物になるような可愛い指貫を飾っておくような指貫ケースって売られていたりするのでしょうか?
もしご存知でしたら教えて下さい。。
Posted by moomin at 2018年06月27日 13:04
指ぬき愛好家私の友達にもいます。そいつはガラスの人形ケースにごちゃーっと詰め込んでいて上半分の空間が無茶苦茶無駄なんですよねえ。
基本的に飾り棚に目ぼしいものを並べる文化はありますが数が増えて来るとしまいこむ感じですかねえ。専用ケースは友達に聞いておきましょう。
Posted by YakovYakov at 2018年06月28日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。