QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2009年11月18日

電子玩具(2)

 6月に紹介したソ連製ゲームウォッチだが、注意してみると結構ボロ市で見つけることができる。
今回紹介するものは、箱やインストも残っているので前回のように「何のゲームかよくわからん」という醜態は晒さずに済みそうだ(インスト真剣に読んでないけど)。

電子玩具(2)

パッケージ2種。機種の説明だけで箱に「何のゲームか」記載されていないのが凄い。とりあえずハードがあったら買っとけ、ソフトで選ぼうなんぞ10年早い(<シャレになってない)という感じだろうか。

電子玩具(2)

電子玩具(2)

最初画像で上にあるゲームがこれ。なんだか見たようなキャラが見えるが・・・。

電子玩具(2)

・・・ちょっと待て!なキャラの卵集めゲームである。
もっとも、さすがの守銭奴ディXニーも(今は亡き)ソ連から著作権料は毟り取れまい。その意味では逃げ切りでソ連の勝ち。当時のソ連にそんなつもりはなかったと思うが(笑)。

電子玩具(2)

電子玩具(2)

同じく最初の画像・下のゲームは「陽気なコックさん」という題名のオリジナルキャラ。猫やらネズミから料理を守れ!というどたばたゲーム。

・・・人気アニメ「ヌー・パガディ!」の狼&ウサギ対戦のバリエーションがロシアのサイトで紹介されていた。本気で集め出すときりがないので自制したいが、液晶がちゃんと生きているものが多いのはコレクター的に大変嬉しい(自然環境によるのだろうか?)。





Posted by Yakov at 17:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。