QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2009年12月04日

小熊のミーシャ(3)

 前回ミーシャネタを紹介したのは某ユーラシアバザーの頃であった。今週末もまた経堂でバザーがあるので非常にバタバタしているのだが。

小熊のミーシャ(3)

今回厳選して買ってきた80年当時のミーシャキーホルダー(の別ヴァージョン)。何かを企んでいるような目つきの奴とかいろいろあるが、ブルーの奴はなんというか絶望的に似ていない、というか似せる気もない、という佇まいである(まあ色がブルーというだけでもうダメだが)。
それでも五輪マークがついているのでやっぱりあのミーシャ・・・(絶句)。
キーホルダー部分にも結構ヴァリエーションがあるのが見て取れると思う。

で、なぜわざわざ「厳選」と断ったかというと・・・。

小熊のミーシャ(3)

小熊のミーシャ(3)

小熊のミーシャ(3)

毎週恒例のバッジ交換会に、知り合いがたまたま(気まぐれで)持ってきたキーホルダーだけでこの騒ぎである。全金属製の奴やらなにやら、多分これ以外にも物凄い数がありそうである。
バッジに至ってはもう・・・。チェブラーシュカバッジすら(筆者が見かけただけで)40種類は軽く越えるのだから、全部集めようと思ったら全人生を費やすことになりそうである。

小熊のミーシャ(3)

・・・とかいって放り出すのもなんなので面白いものをちょっとだけ。
物凄く無気味な表情のミーシャと射撃競技(押し込み強盗にも見える)ミーシャ。
わかりにくいと思うが、射撃競技のほうはちゃんとマルゴーリン拳銃を持っている。・・・拳銃マニア以外の方にはスターウォーズ第一作でレイア姫が持っていた銃、といったほうが判り易いかも(笑)。


・・・まだこのネタは終らない。





Posted by Yakov at 18:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。