QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2010年02月16日

時事ネタ・応援グッズ

 ちょっと体調が思わしくないので簡単に。
最近のオリンピック報道ではほとんど日本選手しか映さないので(オリンピックには日本人しか出ていないのか?という気になるくらいだ)いい加減うんざりしていたのだが、「日本出身」の選手のおかげでロシア代表もちゃんと報道されていたのが実に愉快である(メダルを逃したとかは別に気にしない)。
どうせ明日からはまた「日本人」しか映さなくなると思うが(笑)。



別にオリンピックのためではないと思うが、ロシアの大手スーパー・перекрестокには常設の「応援用品コーナー」(多分サッカー系のニーズが主だと思う)がある
そこで面白半分に買った「ロシア、進め!」と大書したバスタオル。このフレーズは例の「オレーオレオレオレー」ロシア語版リフレーンなのでもともとWカップ用だと思うが、まあ応援グッズには違いないということで。
・・・サイズは実用上どうかと思うほど大きかった(笑)。



見ての通りサッカー用だが、ついでなのでこれも。普段履きにはどうか、と思えるデザインだが、サッカーの試合は「ハレ」の日なのでつい履いて出かけてしまうのかも知れない。

*筆者は押しも押されぬ非国民なので「どこを応援してるのか?」のような不毛な質問はしないように。
  

Posted by Yakov at 17:43Comments(0)