QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2010年08月15日

ファッション通信再び(4)

 本日も猛暑につき「海辺のイベント」はパス。5月のモスクワの気候ですら音をあげていたというのに、こんな気温では「じじいの冷や水で即身仏」になりかねない(笑)。





先のミリショーで「来場者」から手に入れた(笑)合皮製ジャンパー。70年代後半くらいによく流行った裁断で、当時撮影された「アルファチームの訓練スナップ」で高官がこんな裁断の私服を着こんでいた(細かいことを言えば、それのポケットフラップにはタブが着いていたけど)。
ソ連国防省は時々職員海外出張用の「民間裁断被服」を支給していたようだが、この服がその類かどうかはよくわからない。まあコレクションではなく「日常生活で着潰す」予定なのでどうでもよいのだが。



今回も大量に買い込んできた7~80年代ソ連サングラス。左列上3個と右下1個は軍が買い上げて熱帯派遣軍に支給したタイプだ。以前に紹介したタイプも混じっているがともかく(ファッション的)難易度が高い(笑)。



これは現代もの、クレムリン・マネージナヤの博物館で売られているネクタイ(よく見るとクレムリンの壁マークが)。
知人の某世界的ピアニストの縁者からもらったのだが、多分自分では絶対に買わない&買えない品だ。我が家で唯一の「新ロシア人」的グッズだと思う。

  

Posted by Yakov at 17:43Comments(4)