QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2012年11月11日

基本資材。

 更新が滞るといいつつくだらないネタの更新である。
今回、いきつけのвоенторгで略綬用のピプやら台座やらを買っていた時にいちいち幅がいくつの何連用ベースとか話すのが面倒くさいので部品入れの引き出しごと見せてもらっていたのだが…。



これだけ見てもお分かりにならないと思うが。



・・・アップにしてもやっぱりお分かりにならないと思う。要するに断面がかまぼこ型のゴムチューブなのだが、縫い込み式の略綬を自作する際には欠かせない資材なのである。これまで手に入らなかったのでゴム板を切ったりポリ製の配線レールとかを流用してきたのだがやっと実物が手に入ったのだ。
80年以前の幅(現ロシアもこれに近い)とそれ以後ソ連後期型と2種類あるのだが、どのみちすぐに使い切ってしまいそうだ。・・・マニア以外にはまごうことなきゴミなので、使い切る前に筆者が死んだら確実にゴミとして葬り去られるであろう。
そのためにも早く使いきらないと…(<心配すべきことはそこじゃないだろ)


  

Posted by Yakov at 18:01Comments(0)