QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2012年11月12日

食い倒れの秋

 またも雑記更新で。今回は知人からロシアから中東系に至る各種菓子を頼まれてバタバタしていたのだが、今回はそれとは無関係のネタ食品をちょっと。



無茶苦茶ピンボケで申し訳ない。うまく撮れたと思って全部食べてしまったので覆水盆に返らずである。
昨年11月19日に紹介した蜂蜜入り金魚菓子のバリエーションの詰め合わせなのだが、亀に熊にヒヨコという組み合わせはどこをどうすれば思いつくのだろうか。



これは友人といったロシアレストラン”ヨルシ!”で出た魚スープ「ウハー」の飯盒盛りである。スープ自体は鮭にエビの入ったクリームスープ、スプーンが飯盒のストッパーに引っかけられて出てくるのが異常・・・じゃなかったなかなか気が効いている。友人と飯盒の刻印を調べて「戦前のだったら持って帰ろう」と相談したのは秘密である(案の定戦後だった)。



おまけ。友人といった軍事博物館付属図書館でお茶をごちそうになったのだが、茶うけに出てきたのがこの菓子である。
いや、別にごく普通のチョコクッキーなのだが形が…思わず「モンゴルかよ!」(一部のマニア以外には意味不能な仕様になっております)  

Posted by Yakov at 18:09Comments(5)