QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2018年10月03日

業務連絡

 またもモスクワ出張の時期がやってまいりました。
明日10月4日から11月3日まで更新を停止いたします。生きて帰ってこれた場合、11月4日にビクトリーショーという無茶苦茶なスケジュールであります。まあとりあえず帰ってきてからの話ではありますが。



画像は不滅の連隊の連盟旗(卓上用)。

不在中もコメント欄はときどき覗きますので業務連絡も可能であります。
それではみなさま、また逢う日まで!  

Posted by Yakov at 20:47Comments(0)

2018年10月02日

50年代礼装(5)

 2013年以来である。55年パレード服をまた。



無茶苦茶希少なKGB医療科礼服55年式。まだこの頃は細い銀色肩章を使っており、この肩章が重要なのである(パーツだけ買っても値段はほぼ同じ、服が肩章のオマケのようなものである。



パーツのアップ。貴重な服なのでつい買ってしまったが、以前買った服は女性用なのでベレー帽で済むが、これ用の制帽を持っていないことに気が付いた。レプリカを頼まんといかんのか、とほほ…。  

Posted by Yakov at 20:18Comments(0)

2018年10月01日

またも帝政文官。

 今回は映画小道具倉庫から出た衣装だが…。



細部が見えないが一次戦ごろの民間フロックコート(実物)にソ連映画用アルミ帝政ボタンを付け替えたシュルトゥークなのでほぼ本物といってもいいと思う(実物のボタンは持っているし)。襟章をつければ内務省でもなんでも佐官級~尉官級なら改造し放題なわけだが迷いすぎて決まらない。



背面。裏地が剥がれてぼろぼろ(紛失はしていない)なので修理するのが先決だが。  

Posted by Yakov at 20:10Comments(0)