QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2009年12月27日

寒い夜・・・。

 本日来客につき以下略。今回は見ればわかる「万国共通」のものでお茶を濁すのだ。

寒い夜・・・。

寒い夜・・・。

氷枕か湯たんぽか、見ただけではわかりにくいかもしれないが。まあ表題のとおりゴム製の湯たんぽである。ゴム製なのであまり熱いお湯は入れられないが(多分)、金属製のように「お湯を入れる量を間違えるとへこむ」ことがないのが長所といえば長所だろうか。抱えて寝るのか足元に置くのかよく知らないが(笑)。
鉄道駅近くのボロ市で購入したのだが、大きさのヴァリエーションはかなり豊富であった。

(多分)世界共通のものなので現物の説明はこれで終ってしまうのだが、ブログ的にはあんまりなのでちょっとした豆知識。
軍で営倉にぶち込まれる時には当然厳しい身体検査を受けるわけだが、なぜかウォッカは頻繁に持ち込まれたのだという。・・・下着の中(股のところ)にウォッカ入りのゴム湯たんぽを巻きつけて検査を通り抜ける、ということらしい。
それだけ有名な「手口」なのになぜ見逃すのか・・・というと、やはり寒い営倉で酒なしでは過ごせないだろう、というお慈悲なのだと思う。まあ誰しも(理不尽な)営倉入りから無縁ではない、ということかもしれないが。

・・・はて、下戸はどうやって寒さから身を守るのだろうか?




Posted by Yakov at 22:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。