QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2020年11月24日

喫煙具(23)

 週末イベントに持ち込んだのだが。

喫煙具(23)

ソ連ロットのタバコ「コスモス」の白ラベル。現行モデルは青ラベルだけなのだが特に特記事項はない。いまでも赤ラベル青ラベル二種類あっても「リョヒキ」(ライト)の区別符号が書いてあったりなかったりするので買う奴が選べばいい、ということかもしれない。モスクワの友人からもらったのであるが、吸った奴は割と気に入っていた。イベントが終わるまでに死んだ奴はいなかったので大丈夫だろう。




Posted by Yakov at 21:46│Comments(3)
この記事へのコメント
ロシア、現行のタバコはあの無粋な健康への影響が云々という表示はないんですね。
やってる方はわかっててやってるので無意味だと思ってます。
…自分、非喫煙者ですがw
意識高い系のヤツにカフェイン依存はどうのと言われて喫煙にも寛容になろうと考えを改めました。
Posted by 都内在住 at 2020年11月24日 22:29
ソ連時代、この箱の頃は確か小さく箱の横に厚生省より、の文字があり、80年代末にちょっと大きくタバコは健康に危険の文字が入るようになってロシアになってさらに字が大きくなって2012年だかその辺にデザインの狂った「病気の写真入り」馬鹿デカ文字になって今に至ります。
EU基準に合わせたんだと思いますがその後ウクライナクーデター(カラー革命)でEUと関係悪化、もうあのデザイン廃止して昔通りにしてほしいです。

吸う奴はみんな知ってるんだし、あのすばらしいデザインセンスをぶち壊しにする大文字くたばれ、です。
人間みな弱点を抱えています。「棲み分け」出来てりゃこれ以上何を望むんだ、不遜である、と私も思っております。
Posted by YakovYakov at 2020年11月27日 22:38
ああ、ソ連デザインのタバコ再発売してくれませんかねえ…。
Posted by YakovYakov at 2020年11月27日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。