QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2010年11月27日

電化製品(7)照明器具

 今年の春からロシア発の郵送料が一気に値上げされ、送料がかさむ重量物を買うのはやめよう・・・と渡航前には思うのだが、いざ現地に着くとなかなかそうもいっていられない(まあ意志が弱いだけなのだが)。

電化製品(7)照明器具

電化製品(7)照明器具

50年代のベークライト製卓上ランプ。もちろん電圧は240Vで実用性は皆無なのだがついインテリアに・・・と魔が刺して買ってしまった。もちろんその重さに気づいた瞬間、後悔したのだが。
郵送時の損壊も心配なのだが、よく見るとすでに欠けた部分もちらほら。それなら気楽に送れるわ・・・ってそれでインテリアといえるのか?まあ買ってしまったものは仕方ない。
クラシックなランプが付属していたのだがなにやら赤いペンキがべっとり。なのでとりあえず現用ランプをもらってきた(実用しないのに何の意味があるのやら)。
年代によってスイッチの形式が異なるのだがさすがにこれのバリエーションを集めようとは思わない。・・・多分・・・今のところは・・・おそらく・・・ちょっと覚悟はしておこう(意志弱すぎ)。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。