QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2011年07月16日

雑記・ウクライナ食品(2)

 本日で世間のしがらみからも解放、またのんびり更新に戻れると思う。
本日ウクライナ人輸入業者の方と雑談する機会に恵まれたのだが、ロシア系食品愛好者として今後のラインナップへ大いに期待したいと思う。

雑記・ウクライナ食品(2)

魚の缶詰二種。下のイワシ缶は一度燻製にしたものの油漬けで、まあロシア人の宴会には欠かせないものなのだ。上はハゼの一種をトマトソース漬けにしたもので、これはちょっと人を選ぶかもしれない。まあ以前間違えて買った「鮭のトマトソース煮」よりははるかに美味だったが(笑)。

雑記・ウクライナ食品(2)

マリーナ(木苺)とチェリーのジャム。木苺は砂糖だけで煮詰めた伝統的なワレーニエのタイプだがチェリーはちょっと今風のコンポートをペクチンで固めたようなソフトタイプだった。

雑記・ウクライナ食品(2)

こちらはロシア製で別の商社から来た黒スグリ、苔桃のジャムと菩提樹の蜂蜜。お茶には欠かせないものなのだが今後ちょっと入手が難しくなるかもしれない。

今日も疲れているのでこの辺で。




Posted by Yakov at 22:39│Comments(2)
この記事へのコメント
 この3点は大陸貿易さんの商品ですね。取り扱い中止ですか?
Posted by 来場者 at 2011年09月01日 14:03
なんかそうらしいです。製造中止ではないんでしょうが、あまり売れないんでしょうかねえ・・・。とりあえず1ダースほど確保、賞味期限無視してでも使う気満々です。
Posted by YakovYakov at 2011年09月01日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。