QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2011年08月14日

雑記・コスプレin SSO

 本日は「海の方」にイカレた、いや行かれた方々も多かったと思うが、筆者はもうじじいなので「熱射病まっしぐら」のような事態はなるべく避けるのである。
今回はこの春に軍用被服メーカーSSOに遊びに行ったときのスナップから。ここでは軍納入品と一般販売品(購入者の大部分は「現職」だが)を開発製造している関係上、資料として世界中の軍装品を溜め込んでいる。何かの気まぐれで「ちょっとお前、これ着て記念写真を撮っておけ」と倉庫に連れていかれ・・・。



それこそ何十枚も写真を撮られたのだが大体こんな感じで。チェチェン紛争時の設定で6Ш92にケブラーヘル、無可動(ロシアではほとんど溶接部分はないけど)AKMとかを渡されてのフォトセッション(笑)である。



アフガン戦の設定でまた一枚。おちゃらけで米軍ケブラーヘル(80年代ロット)を手にしてみた。
山岳服にПОЯС-А,Бをつけたり防弾チョッキに着せ替えられたりかなりの重労働だった。







どうせ見えやしないのに、模擬榴弾や訓練手榴弾、信号筒にダミーカートフル装弾のマガジンとバカバカ装備にぶち込まれ、ポーズをとるのもえらい肉体労働である(<じじい乙)。
日本では(いろんな意味で)できないコスプレ記録ということで本日これまで。




この記事へのコメント
>軍用被服メーカーSSO
凄い羨ましいです・・・orz
私も行ってみたいですよ、そして買いあさる(笑)

前に依頼致しました、例の件はどうなりましたかね?
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2011年08月15日 21:27
 どうも、コメントありがとうございます。
あそこは資料が充実していて見に行く分にはいいのですが、店舗在庫のほうは完売したらハイそれまでよ・・・で再生産しないものが多いのが難点です。試作品みたいなのがたまに処分価格で売られてるのはうれしいですが。
ご注文の件・・・今回も確認してみたのですが「あれはもうレパートリーから外したから」・・・といわれ、上司に掛け合ってくれ、とはいったのですが(メール待ち)今に至るも進捗なしです。
前金制でないのがこういう場合はマイナスに作用するみたいで・・・。申し訳ありません。
Posted by YakovYakov at 2011年08月16日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。