QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2012年02月19日

続・近隣国(48)

 今回も落穂拾い的なアレで失礼。

続・近隣国(48)

続・近隣国(48)

北部同盟とかその辺のものだろうか、冷戦以後アフガニスタン軍の制服上下。共産時代ならグレー生地なので警察か?と思うところだが、階級システムが軍隊式なので軍ものなのは間違いないだろう。パキスタンあたりの縫製だろうか、英国製のボタンとかついていてそこそこ良質な生地なのだが・・・アフガン純正と思われる階級章や襟章ボタンの鋳造がこの世のものとも思われぬ品質であった。素人が石膏の型に鉛を流し込んだレベルでもうなんといえばいいか・・・。

続・近隣国(48)

続・近隣国(48)

キューバ物が欲しい、と騒いでいたらこんなものが飛び込んできた。確かにキューバには違いないが、バチスタ政権時代の米軍式海軍制帽なんぞどうすればいいというのだろうか・・・。耳ボタンはキューバの国家紋章入りで内部にはCubaの製造タグもあるそこそこいいものだが帽章はなく・・・。とにかく筆者の手元には流用できる米海軍ものなんぞ生まれてこの方あったためしがない(笑)。革命後の少し「ソ連風味が入った」時期の帽章なら腐るほどあるのに。

続・近隣国(48)

王政時代イランの記章。イランといいシリアといい、なんとか平穏になって欲しいのだが・・・。せめて血に飢えた糞マスコミどもの馬鹿騒ぎはなんとかならんのだろうか?




Posted by Yakov at 17:36│Comments(3)
この記事へのコメント
>アフガンの制服
空軍の制服かもしれないですね。警察にしてはちょっと青が強いかなと思いますし。
ボタンとか階級章の出来が凄まじいのは私の手持ちの警察服でもそうでしたね・・・
やっぱ、アフガンのブルカ羽織ったオバちゃんとかが作ってるんでしょうか。

>イラン/シリア
アホみたいに悪の枢軸扱いするマスゴミが(ry
Posted by きむちずむ at 2012年02月28日 19:46
>空軍:デザイン的にRAFっぽいですしねえ。まあ英国式ならラインになるんでしょうけど長い断絶があるからなあ。・・・ていうか英空軍ができる前に縁が切れてるかもw
>ブルカおばちゃん:パキスタンとかに買い叩かれてるんでしょうねえ。「こんな出来のは売りもんになりゃあしねえけどお前らも捨てるの大変だろうからただでもっていってやるよ、感謝しな」みたいな<テンプレ
>マスゴミ:アメリカのFOXニュース日本支社みたいなやつらばっかりですからねえ。アメリカ基準でも馬鹿なんだろうと思います。
Posted by YakovYakov at 2012年02月28日 20:18
追加。「ライン」って書いたのは階級章システムのことです。イラン航空はイランエアライン(<回文のようで回文じゃない)
Posted by YakovYakov at 2012年02月28日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。