QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2012年04月01日

番外編・調停委員会

 本日東京都内の骨董市で珍しいネクタイピンを見つけた。

番外編・調停委員会
ВНИМАНИЕ!Дата....01.IV.

ソ連時代のТотально-Единоначалие-Радиоаварийние-Согласительние-Общество:TEPCOのネクタイピンである。完全委託放射性事故調停協会と訳されるこの組織はソ連最末期の1991年にチェルノブィリ事故に対する全被害の補償調停組織として国家資金で設立されたのだが、同年12月のソ連解体の3日前に幹部8名が資産を全額外貨に換えて某国に亡命、このために被害者に対する補償がすべてあいまいになったといういわく付の組織である。


・・・とまあ長々と書いてみたが以上はすべて嘘である。当ブログ愛読者の皆さんはもちろんお気づきのことと思うが本日はエイプリル・フール*。このネクタイピンは(これは本当に)今日の午前中骨董市で買ってきた東京電力(TEPCO)のネクタイピンである。
エイプリルフールネタは今日いっぱいであっさり消すのが粋だとは思うが、なにしろエイプリルフールでもないのに「事故終息宣言」とかがまかり通る日本である。毎日がエイプリルフールの国らしくこの記事も残しておこうと思うのでよろしく。

*エイプリルフールは午前中だけ有効とかいうが本ブログはモスクワ時間なので以下略。ロシア語も適当なのでロシア人のネイティブチェックとかしないでくれると嬉しい。




Posted by Yakov at 13:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。