QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2012年06月21日

光るチェブラーシュカ

 今回は現代ロシアで売られているキャラクターグッズを。

光るチェブラーシュカ

何のことはないチェブラーシュカの人形なのだが…。

光るチェブラーシュカ

御覧のように裏面にはコンセントが…実は夜間に足元を照らす補助灯なのであった。
直接コンセントにさすので通常出っ張りはしないのだが、240v用の製品を日本で使うにはでかいトランスを使わねばならないわけで…。
足元につけたりしたら進路妨害というか下手をしたら蹴躓いて転びかねない。
…ちなみに電源につなぐと顔のあたりがぼーっと光るのである(怖)。




Posted by Yakov at 16:55│Comments(2)
この記事へのコメント
これは是非息子のベビーベットの足元に。
でもチェブラーシカ玩具はソ連製の方が毒々しくて良いですよねえ
Posted by F・タナカ at 2012年06月21日 22:32
キルギスは電圧同じでいいですねえ(切実)
>毒々しい:1ミリも似せようと思っていないところがソ連時代の魅力です(<言い切ったよ)
Posted by YakovYakov at 2012年06月22日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。