QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2012年07月22日

交通ネタ(53)

 今回は久しぶりに航空ネタで。

交通ネタ(53)

なぜか三種類あるのだが、アエロフロートの誘導員腕章である。おそらく空港内(滑走路までのバスとか)の案内・誘導係用と思うのだが白、青、赤の区別が何によるものかよくわからない。ソ連時代のものなので「ロシア国旗の三色」とかでないのは間違いないが。
ちなみに裏地は白、生成り、水玉模様…と適当な生地を適当に使って縫製されていた。

交通ネタ(53)

рубка:操舵室の表示板。モスクワの滞在先家主の友達が川辺の公園に浮き船レストラン(小さな展示室付き)と小型観光船を経営しているのだが、その操舵室から(船長が)剥がしてプレゼントしてくれた(ちなみに彼は経営者ではない)。建造時(70年代)のプレートで船自体は戦車のエンジンを使ったディーゼル機関である。
・・・「表示板なくなっててもいいのか?」と聞いたら「あとで適当なプラ版で作るからいい」、と返事が返ってきた。




Posted by Yakov at 17:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。