QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2012年11月10日

帰国報告。

 どうやら本日無事帰宅。今回はボロディノ歴史再現(1941年)やINTERPOLITEXなどいろいろあったのだが、帰国間際に関係者用パスをもらって赤の広場のパレードを撮影してきた。
1941年の革命記念日に行われた行進を記念した「モスクワ防衛」記念イベントである。
詳細は後日に回すが今回は軍用車マニアの協力で実際に大戦初期に使用された軍用車両が大量に登場したのである。

帰国報告。

写真は前日の予行演習のものだが当日にもまた行ってきたのである。さすがに行進はしていないので念のため。

・・・留守中に届いた荷物の整理でちょっと更新が滞るかもしれないので予めお詫びを。




この記事へのコメント
無事のご帰還何よりでございます
早速例のブツの画像をお願いします!(笑)
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2012年11月10日 21:21
おかえりなさい!案の定現地で会うことはありませんでしたね(笑)
マニアの協力を得るとはロシア政府はなかなか懐が広いですねぇ。
目下の心配事はバザーで商品がかぶらないかってところかな?(大丈夫だろうけど~)
Posted by ロシア雑貨店パルク at 2012年11月10日 22:06
 まずはご無事のご帰国おめでとうございます。お疲れ様でした。

 ナポレオン侵攻200年の「抱き合わせ」とは言え「71周年記念」というのも何かキリの悪い感じもいたしますが、これを機会に毎年のイベントとして定着すると面白いですね。
Posted by ムリヤーノフ at 2012年11月10日 23:39
ようこそ日本へ。まずはゆっくり休んで、日本滞在を楽しんでください(ヲイ)。
ポロディノの歴史再現はロシアのそっち系ブログで公開されていて、もしやと思って探したら・・・本当にいて吹きましたよ。
Posted by 津久田重吾 at 2012年11月11日 10:30
皆様ありがとうございます。
>津久田様
日本語ムツカシイので東京で暮らすのタイヘンデスー(棒読み)
>ブログ:リビングヒストリー系はともかくENGLISH RUSSIAみたいな一般人向けブログに載るのは非常に恥ずかしいです。まあ去年歴史番組(ロシア革命)の再現パートに大々的に映ってしまったので何をいまさら、という気もしますが。

>ムリヤーノフ様:
まあモスクワ市の恒例事業ではあるのですが年々マニア度が上がっていくのが恐ろしいです。

>パルク様:
何かと雑用が多くて「偶然の神」は幸か不幸か降りてきませんでしたねえ。相変らず知人との遭遇率が高いにもかかわらず(笑)。
>バザー:奇をてらって変なものばかり買ってますので多分「かぶら」ないでしょう。もしかぶったらそれはもう「貴女が奇人の域に足を踏み入れた」ということかも(<もはや自虐か誹謗かよくわからない)

>CRS様:その件はクリヤwでも今回届いた荷物も結構悶絶ものだと思いますw
Posted by YakovYakov at 2012年11月11日 11:18
お疲れ様です。
ロシアの景色の写真も、いろいろ掲載して頂けると嬉しいです。
Posted by moomin at 2012年11月11日 14:31
コメントありがとうございます。風景のほうはボロディノ報告とか赤の広場パレード報告とかでおいおい紹介できると思います。天候の変化で全然違って見えたりするので見慣れた「赤の広場」でもまるで別ものだったり。
Posted by YakovYakov at 2012年11月11日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。