QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2012年12月29日

情操玩具(30)

 本日来客につき簡単に。

情操玩具(30)

90年代初頭の模型飛行機である。

情操玩具(30)

軽量飛行模型ということで極薄のビニール(合成樹脂だが正確な材質は不明)がすでに張られている半完成品である。
垂直尾翼をつけて付属の台にゴムで引っかけ、飛ばすのだが…尾翼が入っていなかった(涙)。
別に飛ばして遊ぶ気はなかったとはいえ、何も考えずに買うものではないと反省。まあ高いものではなかったのだが。

情操玩具(30)

情操玩具(30)

本来は通電して自走するタイプのソ連鉄道模型(東独製?)のジャンク品。個人的には再生する根気も技術もないのだが、安価だったので「そっち系」の友人に譲るつもりで持ってきた。なにしろ老眼が進んできたのでスケールモデルの世界からはすっかり遠ざかってしまったのである。




Posted by Yakov at 21:16│Comments(4)
この記事へのコメント
この樹脂製飛行機…ホントに飛ぶんか?とだいぶ不安な(略)
鉄道模型の方は東独PIKO社製の初心者用入門セットの部分品かと思われます。実際より車体を短縮して小型にしたり、動力装置を簡略化している半スケール物といった所。
かつて日本でもPIKO社の代理店があり、カタログだけは確保してたのですが、コレは却って珍しい代物かも?
Posted by あたがわ at 2012年12月30日 01:47
おお、やはり。結構簡略化されているのですがソ連鉄道のデカールがあるだけで嬉しい単純な性格です。まあ適当な時期に持ってってください。その方がいい供養に(<死んでない)
Posted by YakovYakov at 2012年12月30日 09:33
またメールを遅らせていただきましたので、
確認、よろしくお願いいたします。
Posted by S at 2012年12月31日 12:24
ああ、迷惑メールフォルダーに入れてました。
Posted by YakovYakov at 2013年01月02日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。