QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2013年09月08日

С Днём Рождения,Москва!

この週末(正確には9月第一土曜日)はモスクワ建都866年である。筆者は97年の850周年記念にたまたま居合わせたのだが、時代衣装を着た老若男女(筆者の知り合いは大抵1940年式軍服を着ていた)が小ネタを披露(30年代風の器械体操グループとか)したり街全体がお祭りムードに包まれていたのを覚えている。

С Днём Рождения,Москва!

これはモスクワの紋章だが、エリツィン時代はソ連の赤旗を揚げることにぶつぶつ言う輩が多かったせいか、「モスクワの旗なんだから文句はねえだろ?」といわんばかりに(ほとんど赤旗の代わりに)振り回している人が多かった記憶が。

正直今日はモスクワ市長選挙でちょっと不穏な気がするが何はともあれおめでとうモスクワ。
ついでに「くたばりやがれナバーリヌィ!」




Posted by Yakov at 18:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。