QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2009年01月05日

野戦食器(9)

 本日はこれまでの落穂ひろいと行きたい(まだ続くと思うが)。紹介漏れがまだ結構残っているのである。

野戦食器(9)

野戦食器(9)

旧ブログのトレンチアートで紹介しそびれていたのを先ほど発見した(笑)。錫だろうか亜鉛だろうか・・・一つ一つ叩き出したのではなく、簡易鋳造で作られた女体スプーン。以前紹介したエロトランプ同様、戦場でのささやかな潤い・・・の象徴のような気がする。素材からしてあんまり健康によさそうではないが、もともと戦場にいるのだからして、「戦死しないこと」の方が最優先なのであろう。

野戦食器(9)

野戦食器(9)

結構大型のマグカップで600cc以上は入ると思う。このような霜降り、というかマーブルというかよく判らない琺瑯製品もよく見かける。写真とかは撮っていないのだが、大戦型「バケツ飯盒」にもこんな感じの霜降り琺瑯引き製品が時々見られるのだ。
・・・製造工場のマーキングはなんというかもう判別不能である。




Posted by Yakov at 17:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。