QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2013年12月26日

カレンダー。

 年の瀬も押し詰まってきたがユリウス暦で生きているので13日は得をしている気分である(<大嘘)。まあ今日も通常更新で。

カレンダー。

円板を回すことで日付と曜日の関係を調整する永年カレンダーはよくあるが、有効期限20年というのは便利なのかそうでないのかよくわからない。60年で一周する暦なのだが今日のように有効期限を過ぎてしまうと「役に立つときと役に立たない時がある」という無駄グッズに近くなってしまうのだが、まあマニアの手元に来た時点で万物は無駄な存在になる、と言われれば返す言葉もないが。

カレンダー。

裏面にはゴメリ市の記載があるが、特にゴメリ市に限ったものではない「ソ連的意匠のコラージュ」みたいに微妙なデザインである。
革命の歴史は不変である…と洒落こんだのかもしれないが、だったら期限が20年なのはどうしてだ、と考案者を問い詰めたい気がする。




Posted by Yakov at 18:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。