QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2009年01月30日

続・民警(1)

 旧ブログで何回も連載したのだが、通し番号は一旦ご破算にしてまたここから。大体紹介しつくした気もするのだが、多少積み残しが・・・。

続・民警(1)

続・民警(1)

見ればわかる、という感じの冬服である。2006年12月に紹介した冬服(イーゴリ・ザイツェフのデザイン)よりははるかに「普通の警察」なセンスに戻って安心できるデザインである(<主観)。2000年に近くなってから導入された新型服だが、微妙なバリエーションがある。

続・民警(1)

続・民警(1)

ご覧の通りポケット周りの書類ジッパーポケットと「当番バッジ止め」のあたりの違いが主なものだが。
ジッパーポケットが増設された方は、「新型制服」が導入された2000年代初め以降に出現したと思われる。
こんな調子でまた続く。



タグ :民警冬服

Posted by Yakov at 17:52│Comments(2)
この記事へのコメント
おおー民警冬服いいですねえ

ボアジャケットか革ジャケットスタイルは何時かやってみたいです。
鎮圧服やら民警は誘惑が多すぎます…ソ連時代にまで手を出したらキリがなさそうなので民警はロシアだけにとどめておきますがw
Posted by 鶴屋軍兵 at 2009年01月31日 00:20
>誘惑:
なにしろ関連装備が多すぎますからねえ・・・。
内務省装備は当然PXでは買えないのですが、友人のもと民警ルートのほか、退役した親父か兄貴の服をボロ市に持ち込む娘とかがいていつも強引に買わされています(本当に要らない服も多いので、負けじと値切り倒すのですが)。
しかしまあ、場末の民警は装備改変が異常に遅いみたいで、2003年だかに旧ソ連制帽のままの民警に乗っていた車から(不審尋問で)降ろされたことがあります。
もちろん偽警官ではなく、検問の理由も「テロリスト集団の疑い」でした(笑)。
・・・まあ劇場襲撃事件の次の日でしたから。

そんなわけでソ連装備とまぜこぜ:良好買う羽目になるという罠。
Posted by YakovYakov at 2009年01月31日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。