QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2014年06月07日

紳士的な人々(2)

 昨日は適当に書き飛ばしたのでメタルフィギュア画像の裏面を。

紳士的な人々(2)

紳士的な人々(2)

猫と紳士的な人々の裏には「紳士的であれ!」(地下鉄のアナウンスみたいだけど)、ベルクートの裏面には「我々はみんなベルクートだ」とかいてあったり、そこはかとないユーモアや思わずほろりとさせるフレーズが書きこまれているところはやはりロシアらしいと思う。
西では「プロパガンダ」とあっさり片づけられるところだろうがこういう人間味がロシアでは随所に感じられるのである(人間味がありすぎて命にかかわるほど抜けていることも多々あるけど)。

紳士的な人々(2)

ロシアのテレビシリーズのDVD。まだ観ていないのだけど国境警備隊の「国外」での活動を描いたコメディっぽい。ちゃっかり「紳士的な人々」のイメージを借りてるのがイケてる。





この記事へのコメント
今年の軍事パレードは派手でしたねぇw
まさかのクリミア・セヴァストポリのは他の登場や海軍セヴァストポリ部隊の行進スペツナズの行進、帽子に鷲章が復活、将兵達が作業着?(迷彩服とは違う服)をつけての行進、ゲオルギーリボンを車体にペイントするなど面白い場面がいっぱいありました。
Posted by Sociat at 2014年06月07日 19:58
面白かったですね。昼間外出してたので再放送で観たのですが見どころ満載で。作業服はもう普通にVoentorgに並んでました。今回は買いませんでしたが記章(マジックテープ式)のつけ方も大体分かったので今度は軍装店で名札も注文しようかなあ…とか<調子乗りすぎ
Posted by YakovYakov at 2014年06月07日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。