QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2014年11月28日

意味深パズル。

 ここしばらく全力でネタグッズ紹介に走っている気もするが経堂のバザーまであと1週間だから、と思っていただいて結構である(全部が全部出品されるわけではないが)。

意味深パズル。

ロシア現代史博物館(旧称はソ連革命博物館)のキオスクで売っていたジグゾーパズル。ソ連邦国章(戦後型15共和国タイプ)がモチーフなわけだが裏板も何もなく薄手ビニール袋に組み上がったまま(一部よく切れてない)手渡されたので持ち帰る間に崩壊、帰国後「パーツが揃っているか確認」するためにもう一度組み直す、という悲しい思いをした。いや、ジグゾーパズルマニアではない上に縁の方とか結構難しいのだ(手がかりが少ない)。
売っていたところが旧革命博物館だけに「一度ばらけたソ連邦をもう一度組み直す」苦労を絵にかいたような気持である。まあ「ウ」がつく国とか「愚」がつく国とかバルトの方とかのことを思うと「難しくて当然」なわけだが。




Posted by Yakov at 18:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。