QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2014年12月11日

帝政レプリカ(17)

 今回もあっさりコサック系で。

帝政レプリカ(17)

帝政ロシアのベケーシャ。特にコサック用という訳ではなくロシアの伝統衣服を元にして作られた防寒ジャケットだが、基本騎兵に好まれた服ではある(ソ連では毛皮とウール張りのコート、半コートもベケーシャと呼ぶが帝政期はほぼこれのことを指す)。今年のソチオリンピックで警察補助をしていたコサックがこのタイプの服を着ていたのをご記憶のことと思う。
これは映画用だと思うが(リエナクターが今ほど多くなかった時代の製造だ)肩章をザバイカルコサック用にしてみた。

帝政レプリカ(17)

購入時は近衛騎兵の肩章がついていた。どちらにしてもこの設定でコンプリートするのは無理である。国内戦に使うのであれば混成部隊の赤軍・白軍両方に使えそうだが。まあ青でなく、黒かベージュのが欲しいところだ。





Posted by Yakov at 19:10│Comments(2)
この記事へのコメント
うーん、青は派手だなあ。
黒ファー、黒生地なら街でも着れるはず。
Posted by F・タナカ at 2014年12月12日 00:42
当社比wでもまあ伝統服の流れ組んでますからねえ。街で着ると間違いなくコサックと認識されると思いますw
Posted by YakovYakov at 2014年12月12日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。