QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2015年01月24日

寝具(6)

 だいぶ前にモスクワで買って友人宅に置いておいた毛布だが家主が「馬の鞍の下に敷くといいんだ」といって自分の友人に勝手にやってしまったことが判明した。腹が立ったが今更どうにもならないのでまた同型を買って高い送料を払って送ることにした。まあ来月には届くと思う。

寝具(6)

そのタイプは青に濃紺のラインが三本入ったものだったが、これは某博物館の倉庫で見かけた(たぶん)最新軍用毛布と思われる。…チェック模様かよ…あんまり魅力はないのだが、あればあったでまた買ってしまいそうな気がする。




Posted by Yakov at 19:43│Comments(2)
この記事へのコメント
勝手に人にあげるとか凄いですね。しかも馬の鞍の下ってw 申し訳ないけど、あまりの理由に思わず笑ってしまいました。
Posted by mie at 2015年01月24日 19:48
持ち帰りきらないので預けておいたコップやグラスを勝手に使って割ったとかひどい話が山ほどありますが、そんなロシア人はおおよそそいつ(名前はミーシャ)くらいなので誤解なきよう(そいつが日本に来た時も山ほどやらかしてくれましたw)
>馬の鞍:リエナクメントで騎兵部隊(コサックと正規軍)をよくやる奴なのですが紹介した日本人留学生(女性)に初めて電話してきた第一声が「アナタ馬好きデスカー」(日本語)だったという逸話があります(相手がどう返事したかは聞いてない)。
Posted by YakovYakov at 2015年01月25日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。