QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2009年04月14日

宇宙飛行士の日

 所用で外出している間に日付が変わってしまったが、4月12日はガガーリンの初飛行を記念した宇宙飛行士の日ということで(どの道遅れてしまったけど)。もっとも先ほど帰宅したばかりで手元にガガーリングッズが見当たらないため(どこかにあると思うが)適当に宇宙グッズを並べておく(<誠意がないことおびただしい)。

宇宙飛行士の日

旧ブログではあまりに画像が小さく何のことやら・・・だったスプートニク1号の置物。最近某国が打ち上げた(失敗したようだが)アレに絡めたわけではない(正直、世界的にはニュース以前だしなあ・・・)。
この頃には姿勢制御装置などはまだ備えられておらず、アンテナが前を向いていたやら後ろ向きだったやらはたまた回転していたやら実はわからない・・・と最近知った。まあアンテナは後ろ向きになっていた方がカッコいいのでつっ込まないでやって欲しい。

宇宙飛行士の日

宇宙飛行士の日

洋銀製の高級品とアルミ鋳造の廉価版と違いはあれど、宇宙マークの食器というのはソ連では定番であった。コップホルダーとかこれに類するグッズは多々あるが、(デザイン的な必然性とかは無視して)「ナウなヤングにバカウケ」なデザインということで素直に受け取っていこうではないか(笑)。



タグ :時事ネタ

Posted by Yakov at 01:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。