QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2016年07月31日

再録442・武装警備員(4)

再録442・武装警備員(4)
再録442・武装警備員(4)
再録442・武装警備員(4)
再録442・武装警備員(4)
 今回もまた武装警備員だが、前回同様「他省庁の」変則版も交えつつ紹介する。
 帽章の追加分。左上は68年制定の公共施設警備員(内務省直轄とは別)、その下も同様(下級勤務員用?)、右上は(地色が金色に見えるので)82年型武装警備員(内務省直轄。65年式は土台が銀色))だがその下は…ひょっとすると現ロシアになってからのものかもしれない。
 (2)の最後に掲載した制帽の帽章によく似たデザインの当直バッジ。デザインからして公共施設警備員のものかと思われる。
 左下は68年制定公共施設警備員の上級者用…と資料にあったものだが今ひとつ決め手に欠ける。右下は現在(21世紀)の重要施設警備員(内務省管轄)の帽章。上に見えるのは鉄道省の警備員パッチ。
 ついでに載せておくが同様の鉄道省及び鉄道施設の警備員パッチ。以前にこの手のパッチがついた夏用ブルゾンを掲載したことがあった気がするが。



Posted by Yakov at 22:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。