QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2009年09月22日

連邦保安局(7)

 だいぶ間が空いてしまったが、ちょっと番外編ということで。
連邦保安局の「制服を着ない専門家」というとなにやら不穏当な響きがあるが、当然そこにも技術開発関係の部局があるわけで・・・。友人の奥方の縁者がその関係らしく、ちょっとした記念品をもらってきたのだ。

連邦保安局(7)

向こうではメジャーな記念品であるヴィムペル(ペナント)。特別技術センター50周年の文字がある。こういう部局のエンブレムは近年デザイン変更ブームであるため慢性資料不足な状況にある(ネットでもいちいち探しきれない)ため実にありがたい。

連邦保安局(7)

何のことはない宣伝ビニール袋だが、なにしろ「INTERPOLITEX」(そういえばもう来月の末だ)などの準外国向け見本市にはあまり出展しない「機関」のものなのでこれも結構ありがたい。あまり手に持って出歩かない方がいいと思うが(笑)。

連邦保安局(7)

連邦保安局(7)

見難いと思うが転写式ステッカー。試作設計局とでも訳すのだろうか、「ルビヤンカ」というそのまんまな屋号(?)が見える。

ちなみに当人の専門分野だが、なにしろ直接の知人ではないのであまり詳細な情報はもっていない。
いや、まあ祖国を裏切るわけには行かないので・・・(<真に受けないように)。







Posted by Yakov at 18:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。