QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2009年10月03日

初等学校。

 これまた以前にも(旧ブログで)紹介したネタの補足である。

初等学校。

初等学校。

初等学校(とはいえ11年生などは日本の高校生の歳だ)の女性制服の別パターン。前合わせのタイプは以前紹介したが、この例では後ろ止めボタンとなっている(胸の裁断でわかるのだ)。飾り襟とエプロンが必須なのはいうまでもない。

初等学校。

旧ブログで初等学校の学年別優等バッジ(何年生かが数字で明記してある)や新学期の記念バッジは紹介したのだが、このような特定の学校の創立記念バッジ(ここでは20周年)も存在するようだ。
ご覧のように特殊な学校をのぞき校名は無粋な「番号」となっているため所在地がどこかすら、調べないとわからない。

なにしろ(日本と違って)長いこと「同じ釜の飯」を食べていたわけで、ロシアで同窓生登録・検索サービス、odnoklassniki.ruが大人気なのもうなずける。




Posted by Yakov at 17:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。