QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2018年05月02日

カレンダー。

 本日から秋葉原の中学校跡で開催されるSOVIET★EXPO 20世紀ロシアの革命的日常デザイン に行ってきた。連休中開催なのでよろしくお願いいたします。
今回はさらっと万年カレンダーを。

カレンダー。

これはレニングラード意匠の60年代くらいのものだが、上部を回転させると数字が自重で落下して表示が変わり(日付)下のつまみを回すと曜日が変わり、真ん中の文字板を引き抜いて入れ替えると月が変わる、というものである。安く買った代わりに月名の板が欠品、自分で文字をプリントアウトした間に合わせ品である。




Posted by Yakov at 21:16│Comments(2)
この記事へのコメント
私も行きましたが、素晴らしいイベントだと思います。師匠のコレクションは、一目で分かりました!ソ連時代の鉛筆類も購入出来て満足です。次回の開催を楽しみにしています。
Posted by マィヨール at 2018年05月03日 21:31
ご来場ありがとうございました!
マニア・バイヤーが数人集まるとまた別の化学反応が起きた感じで私も楽しんでいました(結局3日かよい詰め)。私は協力者で運営ではないのですが、今後もこのようなイベントができますよう、皆様のご協力お願いいたします次第です!
Posted by YakovYakov at 2018年05月04日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。