QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Yakov

2009年02月16日

なんでも防寒。

 荷物整理はついたようなつかないような状態で家の中はほぼ地獄絵図である。まあもう慣れてしまったが(笑)。今回は正直正体不明な代物を。

なんでも防寒。

なんでも防寒。

なんでも防寒。

防寒カバーであるのはお判りいただけると思う。丸い穴の開いた部分が正面と考えると対物レンズをそこから出して側面で操作、作動確認を行なう代物に見える。開口部には開閉できる蓋付きのものとガラス(透明アクリルだが)張りの2種類が・・・。何かの照準器か映画またはヴィデオカメラのカバーのように思われるのだがいかがだろうか。
2007年の冬、厳寒のロケ現場を覗きに行ったときには民生用カメラには民生用カバー(手作り含む)がついていたわけでこんな代物に出会ったことはない。軍用にしか見えない生地で作られているが、ソ連軍用機材ならそもそも厳寒に対応した製品ぞろいなのではなかろうか???
このフォルムにお心当たりの向きはぜひコメントをいただけると嬉しいのだが。
・・・正直筆者は軍装マニアであって軍事・兵器マニアではないのでしょうがないのだ(<逆切れ気味)。




Posted by Yakov at 18:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。