QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Yakov

2014年11月23日

メタルフィギュア2014

 以前友人からもらったウクライナネタのフィギュアだが、まだシリーズがあったことが分かった。
しかもこの原型師が1997年から知っている古いリエナクト仲間で、手間賃現物支給だったというので友達価格で買ったのである(苦笑)。

メタルフィギュア2014

右端の二つは以前紹介したものとのダブりだが、キエフクーデターでファシストに傷つけられ、殺されたベルクート隊員(右端)とその左は「猫と紳士的な人々」である。そのさらに左は同じく紳士的な人々指揮官、左端は東部ウクライナ救援に駆け付けた(あるいは地元の)義勇兵である。

メタルフィギュア2014

左の二つは「清掃された大地」「清掃された空」で敵ファシストを掃討した東部ウクライナ(ノヴォロシア)地上部隊と防空部隊を描いている。
右の二つは伝説的な東部ウクライナの指揮官だが、実のところ彼らが現地を離れた途端戦局が好転したという…まあ戦意高揚に貢献した方々ではあるのであんまりDisってはいけない(結果論だしな)。

元々ロシアはメタルフィギュアが盛んな土地柄なので「若き親衛隊」というショップで無茶苦茶高値で売られているにもかかわらず売れ行きは上々らしい。




Posted by Yakov at 19:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。