QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2012年11月22日

情操玩具(28)

 今回は量産品ではない金属ネタを。

情操玩具(28)

筆者の友人に金銀細工の宝石工がいるのだが、もう一人真鍮やらホワイトメタルやらを扱える仲間がいる。左のホワイトメタル兵士はそいつが作った少数生産品である。もう10数年つるんでいる「軍装仲間」なのだが考証が正確な兵隊フィギュアとともにエロ系ジョークグッズもよく作っている(ブログ閉鎖にされかねないのでここでは紹介できないが)。
右のマキシム重機は骨董イベントで買った鋳造パーツを組み合わせたもの。アクセサリーの業者が時々こういうグッズをまぜこぜで売っていたりするのだ、

情操玩具(28)

大きさの比較にタバコの箱を…といいつつブログ初登場の「ベラモルカナル・exportタイプ」を持ってくるのが当ブログのクォリティである。まあまた改めて変なタバコの紹介もすると思う。
・・・ちなみにフィギュアとマキシムのスケールはもともと一致しないので(作った奴が違うのでしょうがない)そこに突っ込まれてもあっさりスルーするのであしからず。




Posted by Yakov at 17:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。