QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2009年09月06日

偉人

 何の脈絡もない一発ネタ。

偉人

ドストエフスキーの金属製胸像。特別ファンでもないのになぜうちにあるかというと・・・。実は(モスクワで滞在していた家の)友人が「要らないからやる」といってくれただけなのだ。
ただその経緯が問題で・・・。帰国間際、そいつが勝手に人のトランクに放り込み、(異常に重いので)出発直前に中身を調べたら気付いた、というたちの悪い悪戯だったのだ。早めに気付いたので「郵送分」の荷物に入れ、難を逃れたのだが(苦笑)。

この手の悪戯はこれまでいろいろな奴にやられたことがあり、T34の76ミリ薬莢をキャンプ帰りのリュックに入れられたときは心底困った(荷物は発送した後だったし、空港税関は間違いなく通してくれない)。
この春には同じ奴に30年代のアイロン(激重)をトランクに入れられたりしたのでトランクには常時鍵を掛けておくつもりである(苦笑)。

・・・今回、重さの話しかしていない気がする。ドストエフスキー愛好家の皆様には申し訳ない限りである。





Posted by Yakov at 18:28│Comments(2)
この記事へのコメント
そりゃ難義でしたな。
もしかして悪霊にとりつかれているのか、
はてさて白痴だと思われているのか、
あるいは罪を着せて罰を与えるつもりなのか。
Posted by 津久田重吾 at 2009年09月06日 23:26
>白痴:
それはひどい。むしろ入れた奴が・・・以下略。

ドストエフスキーは代表作(の題)で遊べるからいいですね。シンボリックなだけに尚更。
・・・私はむしろナボコフの代表作の方と親しみた・・・(<自重しろ)。
Posted by YakovYakov at 2009年09月07日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。