QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2009年10月09日

お笑い小道具(3)

 旧ブログで紹介したかどうか忘れてしまったが、2~3年前にプーチン大統領(当時)の運転免許証というジョークグッズ(裏はポケットカレンダー)というのを買ってきたことがあった。今回はその姉妹品(笑)の一発ネタで。

お笑い小道具(3)

ゴルバチョフとスターリンの運転免許証(ロシア交通局規格でГИБДДの登録マーク入り)。ジョークグッズはディテールに凝るのが肝、なのでその個人情報に詳しいほど楽しめる。
ゴルバチョフはスタブロポリ地区生まれでモスクワ居住権あり(すでにクレムリンではないのだ)、で身分が総書記(書記長)というのが笑いどころか。
スターリンはゴリ市生まれで住居はクレムリン、身分が「人民の父」というのがえぐい。

・・・カレンダーにすると期限後売れなくなるので(笑)この二枚では裏面が携帯壁紙と着メロの広告になっているのがちょっとステキ。



タグ :お笑い小物

Posted by Yakov at 17:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。