QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Yakov

2009年04月14日

帰ってきた情操玩具(1)

 旧ブログで時々取り上げてきたネタだが、凝りもせずまた2~3個ネタを仕入れてきた。以前モスクワの空港で友人に「こいつ変態だから・・・」とフォローされた話を書いたがこういうものを持ってくると日本の税関で「すんません、私、変わった趣味があるもんで・・・ていうか馬鹿」と自己フォロー(?)をしなければならないのが悲しい(まあ真実をありのままに語っているのだが)。

帰ってきた情操玩具(1)

帰ってきた情操玩具(1)

大きさを比較するものがなくて恐縮だが、11.7ミリとかが丸々入りそうな大口径スプリング大砲である。まあ薄いブリキを曲げた砲身に発射能力があるわけもなく、そもそも弾全体を弾き飛ばす玩具を実銃認定されることもあるまい(笑)。・・・万一そんな無茶を言われる時代になったら迷わず亡命するのでどうでもいいが(爆)。
多分プラスチックの弾が付属していたと思われるが砲弾ラックは空になっていた。
なんかものすごく嫌なのだが、防盾を挟んでブリキパーツが照門と照星の形にきちんと切り抜かれており、マジで照準が合わせられるのだ。ま、長いソ連製マッチ棒とかを飛ばすのが(弾を失くしても惜しくないので)一番いいと思う。



タグ :玩具ネタ

Posted by Yakov at 18:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。