QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2011年07月08日

続・森林警備官(8)

 今回は地道に記章ネタで。荷物は最低でもあと一ヶ月は届かないと思う。

続・森林警備官(8)

森林警備官というとちょっと語弊があるのだが、業務自体は(ソ連時代の)警備官とほぼ同じなのでここで紹介しておく。左はヴォルゴグラード地区の狩猟・釣協会のパッチ。愛好家協会というより狩猟・漁業権を持っているところなのでモグリのハンターや釣師は彼らに取り締まられる対象なのだ。
中は「ロシアの狩猟」というアバウトな名称だが同様にかつての狩猟コルホーズの後身である。
右も同様で「タイガ」という名称からして東~シベリアのほうの組合なのだろうが所在地等はまだ調べていない。

続・森林警備官(8)

上の二つは狩猟コルホーズの武装警備員(まあ武装していないわけがないが)と以前紹介したロシア国家狩猟査察官。左下も狩猟査察官だが時期はより後のものだろう。デザイン自体はよりソ連時代のものに近づいているのだが。
右下はキーロフ市の大学か専門学校(詳細不明)の狩猟ガイド養成学部の腕章だ。学外実習のときにでも身に着けるのだろうか?




Posted by Yakov at 17:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。