QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2010年11月25日

SSO:学生義勇建設隊(4)

 また一部読者(国内にいるのだろうか?)しか喜ばないネタで失礼。





SSOの作業服は映画コンサルタントの友人など知り合いが結構コレクションしているのだが、これはボロ市で安く買ったものだ。
Хакасия 79と背面に書かれているのでシベリア中部(モンゴル寄り)のハカシヤ共和国(首都アバカン)の建設に動員されたグループのものだろう。時期的にモスクワ五輪マークがあしらわれているが、別に選手村を作ったわけでもないと思う。

ロシアの大学名略称を読み解くのは実は結構面倒で、МЭИと書いてあるからといってモスクワエネルギー大学とか短絡も出来ないのだ(筆者がよく通っていた文化会館の隣のバス停がそうだった)。
モスクワ経済大学かも知れないし、左腕の手製パッチが「白ロシア語(当時の呼び名だとそうなる)」であったことから「ミンスク経済大」だか「ミンスクエネルギー大学」だかの可能性もあるのだから。

・・・まあその、なんだ、なんと奥深い趣味であることよ・・・とどうでもよい感想で締めくくるしかない苦しい事情を察していただきたい。そんなら集めなきゃいいのに、というようなコメントはよこさないように。  

Posted by Yakov at 17:05Comments(0)