QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Yakov

2009年02月23日

デンビルの逆襲(6)

 野外イベントで消耗したので(実は事後処理の掃除と整理で死にそうなのだ)お気軽デンビルネタで。

デンビルの逆襲(6)

国境警備の改造肩章は実にバリエーションが豊富だが、こんな風にシルエットまでいじられると、ひょっとして東欧諸国のものなのか?とさえ思わされてしまう。もちろんリノリウム材(?)のような堅板をぶちこんで立体地形模型のように成り果てているのだ。生地はシャツ用にもかかわらず変な緑色なのだが・・・。

デンビルの逆襲(6)

参考写真。こんな風にソ連時代にもあった生地ではあるようだが(60年代はともかく)80年代ビニール文字タイプでこのような生地を使っている例はあまり見たことがない。

デンビルの逆襲(6)

PXで売っている類の既製記章だが、さすがに規定違反で「准尉に鉄拳制裁」のデザインなのでデンビル用に売られているのだろう。アルミ糸の金糸刺繍でとてもグレードが高い。





Posted by Yakov at 17:42│Comments(2)
この記事へのコメント
某イベントではお疲れ様でした&ご馳走様でした。
これまた強烈なものが出てきましたね…
もうこれ「独立後のCISのどっかの国の肩章じゃないの??」と思うような形じゃないですか…。
空挺軍のほうのはいかにも有りそうだけど無い肩章、パッと見だと普通に官給であるんじゃないかと思うような。
Posted by きむちずむ at 2009年02月23日 21:59
こちらこそお世話様でした。
何しろ「よくある改造流儀」では感動しなくなるほどデンビルに悪擦れしてしまった昨今ですが、思わぬところに思わぬ逸品(笑)が隠れているものです。
・・・あああ、ヤポニスタン肩章もいつか「探して」こないと・・・。いや、やっぱり無理でしょうかねえ?

そういえば、2月23日は建軍記念日だったのに便乗企画を出しそびれました。
ま、また来年でも。
Posted by YakovYakov at 2009年02月24日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。