QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2010年03月31日

イベント要員(2)

 しばらくカリカリしながら険のある記事を書いていた間にどうやら10万hitを迎えることが出来たようで、ご来訪の皆様には心から感謝いたします。まあ例によって「お礼」になるようなネタも今のところないわけですが。
・・・で、今回の記事も地味~な内容で。



これは要員バッジではないと思うが、以前にも何回か紹介した大阪万博EXPO70ネタ。筆者はじじいなので覚えているが(当時はガキだった)事前のガイドブックを熟読しすぎて「地味そうな」ソ連館をスルーしたのが今思うと一生の不覚であった。レーニン生誕100周年ということで赤旗を象った派手なパビリオンの、「横」は通ったのだが。下のバッジは日本のボロ市で購入した。スタッフが来場者にバッジをあげたり交換したり・・・というのは東欧のイベントにはつきものだ。



上のバッジは労働安全展示会(84年)のコンサルタントバッジ。現在でもВВЦ(ВДНХ)でよく開かれている展示会だ。その下はМИНМАШ(69年展示会)の出展者バッジ。現在も同名の技術研究所(民営化されて企業体になった)があるが、基本的に軍需関係の機関で何度か国防省への移管、独立を繰り返していた。

(3)はスポーツ系を中心に。





この記事へのコメント
yakov先生にもロシアに興味がない時代があったのですね…w
Posted by 鶴屋軍兵 at 2010年04月01日 13:01
わっはっは・・・。
いやあ、とりあえずミーハー的になるべく多くのパビリオンを回ろうとしてずっこけた、という面もタタール。
さらにお笑いなのは月の石目当てに「アメリカ館」の行列に加わり2時間を棒に振る(結局諦めた)というところの方が「当時の自分にびんたを食らわしたい」部分かな・・・っと(いろいろな意味で)。
Posted by YakovYakov at 2010年04月01日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。