QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Yakov

2010年07月12日

医療・衛生(16)検疫

 本日浜松町においでの皆様お疲れ様でした。
今回は最近話題の動物検疫関係で。

医療・衛生(16)検疫

医療・衛生(16)検疫

以前にも紹介した国家獣医監督局/動物検疫官の夏季制服を組んでみた。ワッペンの上に本来は両者いずれかの略称が書かれた扇形のパッチがつくのだが付け忘れてしまった(笑)。
制帽は後期型仕様で、バンドに文官型の標準丸型帽章がつく。ちなみに森林官など「武装系」官庁ではロシア国旗トリコロールの丸型が標準だ。

医療・衛生(16)検疫

帰り道で雨に濡れてしまったが、国家技術管理部などの「査察官」外勤帽はこのような「ソ連OMONタイプ」(ただし顎紐なし)が標準である。帽章の「丸型に獣医エンブレム」タイプはもともと旧型制帽章なのだが、略帽には現在でもこのタイプをつけることがある。

医療・衛生(16)検疫

現地の友人に頼んで改造してもらったズボン。写真ではよくわからないが使用した緑ウールの色調がやや暗く、税関の旧型ズボンのようになってしまった。まあほかにも使う当てがあるのでかまわないが。




Posted by Yakov at 00:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。