QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Yakov

2011年03月26日

続・税金警察(2)

 明日はミリショーだが、まあLet it be な感じでまったりとしていようと思う。
とりあえず落穂拾いの税金警察ネタ。

続・税金警察(2)

続・税金警察(2)

税金警察の制服にはダブルの背広タイプとオフィス軽装のブルゾン、警護部門の「戦闘服」があるのだが、この服はそれのいずれでもなく係官(准尉以上)の作業服的なもの。戦闘服につくような胸の血液型や所属省庁パッチ、背中の「税金警察」標章はつけずに階級章(フルカラー)と袖章のみ、という地味な服である。この例では袖章が服に直接プリントされている珍しいバリエーションであるが、もちろん手縫いでパッチをつけたものの方が多い。
画像は省略したが、カーゴポケットがついた大仰な戦闘ズボンと異なり、この服にはシンプルな外出用裁断のストレートズボンが付属する。
規定上、この服には略式キャップをあわせるが(制帽の着用も可)戦闘服の着用規定書に「顔全体を覆うマスク着用図」が記載されているのはなかなかシュールである。

続・税金警察(2)

この服にはスリッポン式の肩章がつくのだが(戦闘服には星章のみ)専用の肩章を入手するのは(ブルゾン用や制服用と比べても)なかなか骨が折れる。ちなみに左が将官用、右が准尉用(星は脱落)である。




Posted by Yakov at 16:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。