QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Yakov

2011年04月20日

雑記・ゲーナの歌作詞者

 毎年のことだが筆者の誕生日は某ボヘミアの伍長閣下と同じなので非常に肩身が狭い。ネタがいまいち思い浮かばないので以前友人のつてで訪問したТимофеевский氏宅で撮った画像でも。同氏の娘夫婦が来日したときに通訳をした縁である。

雑記・ゲーナの歌作詞者
На квартире А.Тимофеевского.

このブログでも何回か紹介した映画「チェブラーシュカ」で歌われたワニのゲーナの歌の作者なので、見慣れないゲーナグッズが何個も転がっていた。ボロ市を丹念に探せば見つけられるだろうか・・・。

雑記・ゲーナの歌作詞者
На квартире А.Тимофеевского.

詩人の70歳の誕生日(2003)に贈られた電飾入りの軍コーラス隊。「サーシャ、わが友よ。君が年を重ねてもっと豊かになり、そして決して老いぬように」(大意)の文字が入っている。

・・・いや、ゲーナの歌に「誕生日は残念ながら年にたった一回だけ」とあるのでこのネタを引っ張り出してみただけである。筆者は十分じじいなので一年に何度も誕生日が来たら困ってしまう(笑)。
それにエスキモーアイス500個も要らないし。

*今回はミリタリーマニア諸氏を置いてきぼりにしております。




Posted by Yakov at 17:21│Comments(2)
この記事へのコメント
♪ С Днём рожденья поздравит ♪
じゃあ、ただで映画を見せましょうか?
マルゲロフ将軍の伝記ドラマ何かはどうでしょう。

しかし、ソ連時代のゲーナグッズは3つのみ。
もっと欲しいのでタシケントには期待してます。

ともあれ、С Днем Рождения!!
Posted by フョードル田中 at 2011年04月20日 21:42
ありがとうございます!
>ただで映画:ゲーナの歌は歌詞が面白くて魅力的なのに、こっちじゃいまいちメジャーじゃないですよね。昔(まだ80年代)NHKのロシア語講座で歌詞を紹介してたころからのお気に入りなのです。魔術師が乗ってくる水色のヘリって、民警のヘリだったりしてw
ゲーナグッズ、たくさん見つかるといいですね。鋳物とか無駄に重いものが多そうな気がしてなりませんがw
Posted by YakovYakov at 2011年04月21日 04:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。